「レクイエム」稽古開始!

久々の更新になります。

 

みやこオペラ京都は、予定しておりました第6回定期公演「こうもり」がコロナ感染症の影響で一旦延期になり、その延期公演も結局はホールが閉鎖になり本番直前で中止になりました。

そして第7回定期公演「天国と地獄」も目処が立たずに公演延期に。

 

そんな中でも合唱団員と連絡を取り合っていると、何故か「ヴェルディのレクイエムが演奏したい!」との声が多数御座いました。

じゃあ今、やれることからやろうじゃないか!という流れになり、オペラ団体なのですが「ヴェルレク」の演奏会を企画する事に。

今回は珍しいピアノ2台での伴奏公演で、有名な”怒りの日”では作曲者の指定通りにトランペットの別働隊4本も入っての演奏。 

稽古は今日から始まり、合唱指導の森川華世先生のご指導で発声、ラテン語の読み方からじっくりと練習致しました。

 

本番は

8月26日(土) 17時開演

伊丹市・アイフォニックホール(メインホール)

にて公演致します。

残暑厳しい時期では御座いますが、是非足をお運び下さいますようお願い申し上げます。