出演者メッセージ vol.1

昨日よりいよいよ稽古が本格的に始まりました「魔笛」公演

第1回公演の「椿姫」から行っております、出演者からのメッセージは今回も掲載して参ります

早速届きましたメッセージはクナーベ3の席定真弓さん

では、お読み下さい!

- -

はじめまして。

この度、クナーベⅢこと席定真弓と申します。

今回、クナーベという役を初挑戦させていただくのですが、この『魔笛』というオペラ、非常に*3*という数字が多いことにお気づきでしょうか。

クナーベも*3*人、ダーメも*3*人、扉のノックも*3*回、タミーノ・パパゲーノ・パミーナで*3*人…。

これは果たして偶然なのでしょうか?

このオペラには他にも*3*にまつわる事柄がいーーーーっぱいあります。

楽譜に書かれているすべてにはちゃんと意味があります。

この*3*、実は一説にはモーツァルトをはじめ、かの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチ、ハイドン…などの歴史的有名人が属していたとされる『秘密結社フリーメーソン』が関わっているのでは…?と囁かれています。

晩年が謎に満ちているモーツァルト。

モーツァルトがこのオペラ『魔笛』を作曲したことでフリーメーソンの秘密をもらしたことから暗殺されたのではないか?と囁かれたくらい、このオペラ『魔笛』にはフリーメーソンにまつわる秘密がたーーーっくさん散りばめられていて、魔笛とフリーメーソンの関係を研究した書籍なども出版されているくらいです。

そんなミステリアスで、だけど内容や音楽はファンタジーでとっても魅力的キャラクターがいっぱいのオペラ『魔笛』にクナーベとして関われたことを本当に嬉しく思います。

皆様ぜひご来場いただければと思います。

会場で皆様にお会いできることを楽しみにしております。