出演者インタビュー Vol.4

第4回目となりました出演者インタビューですが、グランヴィル医師役の武久竜也(たけひさ たつや)さんのインタビューをお届けします。

床に伏しているヴイレッタを最後まで見届ける重要な役どころ。

3幕の歌、芝居に注目です。

では、インタビュー記事をどうぞ!

 

- -

グランヴィル医師を務める武久竜也です。

今年はヴェルディ生誕200年、みやこオペラ京都が第1回公演に選んだのは名作中の名作「椿姫」。

私自身にとっては過去にドビニー公爵で出演して以来、二回目の椿姫です。
今回の役、グランヴィル医師は普段は後ろで見守る控えめな役ですが、大事な場所では自から動く、誰よりも友情に篤い人間だと思います。

その深い内面を三〇過ぎの男がどこまで自身に投影できるか。非常に大きく、有意義な挑戦です。
唐突ではありますが、私の本籍地は京都、居住地は大津。

一方でみやこオペラ京都という名の団体ですが、第1回公演の会場は大津。

こんなところに意外な共通点 があるので、不思議な縁を感じております。

しかし何よりも心に届く、素晴らしい公演になるよう、一端を担いたいと思います。
初夏の昼下がり、びわ湖のほとりの素敵なホールでお過ごしになってはいかがでしょうか。皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。